個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

はじめて女友達に借金のことを話した結果・・・

f:id:chichiro51:20200221070804j:plain


ちょうどこの前に女の子とデートをしてきました。

東京観光みたいな感じで普段、都内に住んでいるから興味もないこともあったけど、東京タワーとか観光名所みたいなところに行けて楽しかったです。


夕方時にご飯を食べようって言ってお洒落な街にランクインする【中目黒】に行ってきちゃいました♪


お洒落なカフェとかイタリアンとかたくさんあるけど、その子の趣向が赤提灯系の飲み屋が好きなので初トライ!


夕方から早々に飲もうとしていたのでめちゃ人気のお店だったけどスムーズには入れました(・´з`・)


tabelog.com


ここがすごくよかった!
料金はすごく安いのに、ご飯がめちゃめちゃおいしい!
串焼きがメインだから焼き鳥やモツが好きな人にはめちゃオススメなので、ぜひ行ってみてくだい!


個人的に本当の中目黒を知っている人が行くようなお店なのかも!?なって思っちゃいましたw
高くておいしいお店ってどこにでもあるでしょ!?


モツ刺しとかも本当においしくて700円くらいで食べれるのでたくさん食べてもそこまで高くないのでまた行きたいと思えるお店を増やせました!


さて、本題。。



f:id:chichiro51:20200221061803j:plain


この女の友達は付き合いとしては10年近い付き合いになっていて、いろいろなことを話したりしてきたけど、借金の話だけは一切話をしなかったのです。

若干、向こうからの好意も感じてたし、僕自身も一緒にいてて気軽にかっこつけずにいられる関係でもあったからすごく良いなと感じてました。


正直借金もあったし、彼女と遊ぶよりもっとお金を稼げるようになりたいとか、不労所得を増やすためのもっと高配当銘柄に投資したいとかを優先していたので向こうから連絡がきたときに会うスタンスでいました。


なぜか自分の気持ちのなかでもそろそろ本当のことを話しておいたほうがよいなと思ってたから自然と恋愛の話になり、ちょっと問い詰められたので・・・・


【本音で話して去るなら去るでいいやー】って気持ちが勝り、
ぶっちゃけましたw


結果として僕が腑抜けすぎて、フラれました笑


フラれるというより今、付き合うとかそういうタイミングじゃないなと判断された感じでもありましたが・・


この出来事があったことで自分の女性に対する接しかたをもっと変えることができるな!ってスポーツマンみたいな課題というか突破ポイントを見つけることができた気がしました。


そもそも自分は借金720万円も持っている超ヤバい地雷案件と思っていたけど、仲良くなっていったりするとそこの問題はそこまで大きく感じていないことが分かりました。
もちろん初対面や関係性ができていないところで話した場合はまた状況は変わるかもしれないけど・・・


すくなくも今回の子は一緒にいたのかどうかであったり、相手が僕に対して居心地よいとか好感を持っているだけで何とかなるものだと思いました。


僕は不器用な人間なので、そんな経験をしないとやはり学べないんです。


本当の意味で復活するのは35歳くらいになるので、そこまでは今までと変わらぬ関係で。って話で落ち着いたけどどうなのかなー^^


離れる形になっても後悔はしない。だって女性は結婚しても続く異性友達はかなり稀だから。

貧乏な時に支えてくれる彼女がいればよいとは思うけど、そんなしょぼいところより成功者になったときに勝負したい!って気持ちが今は一番強いから早く成功するためにもっと努力しよう。


そしてもっとクズになりきることができれば、借金持ちでお金がないことを話して逆ヒモ状態にもなることはできるんだろうなと悪いことを考えちゃったりもしているのでこの一件で男のモテ度を0.1上がった気がしますw


今日も早朝から記事もかけたし、今はひたすら勉強と自力をつけて”自力で稼ぐ力”をもって高めて早く、手取り月収65万円に到達する自分になるっ!!!!

今日も記事をお読みいただきありがとうございました!