こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
個人再生をして完済して、去年クレジットカードが無事に作成してからブログを一切書かずに今に至った感じです。
このブログは完済後にどんな生活をしているのかを書いていくブログで立ち上げているので近況報告と合わせて今年の抱負を書いていきます!
- 1年間で資産は220万円増加
- 新NISAは積立投資枠:60万円のみ
- パーソナルジムに通いベンチプレス80kg達成
- 前年の年収は530万円
- 昇格により副業で深夜バイトを卒業
2024年を振り返って
「お金で買えるほしいもの」を揃えた年になった感覚です。
- タグ・ホイヤーの時計(38万円)
- ホームシアター(13万円)
- 脱毛(15万円)
- スーツ(6万円)
- 私服(3万円)
- 昇降型デスク(2万円)
- ホワイトニング(4万円)
- パーソナルジム(16万円)
合計:97万円
約100万を自分の見た目へ課金した感じ。
AMEXのクレジットカードを作ったことでリボなどもで支払い調整ができるようになったのも大きいですが、欲しいものを買うためにお金を貯めて購入ではなく、購入してから支払うことができるようになったので年間利用金額が300万円となりました。
クレジットカードでNISA積立を月5万円やっているけど、それでも240万円は自分への課金とマッチングアプリで出会う女の子とのデート代でキレイになくなりました。
資産は保有株のMBOで大きく上昇


資産:375,057円から2,583,871円に増加。
去年の年始は40万円もない状況からでしたがJタワーのMBOしたことで大幅上昇し利益:220万円に。その後トレードを重ねたことで利益が下がりましたが、最終的には約160万円ほどの利益を残すことができました。
また新NISAの1年目でしたが、マッチングアプリで女の子と遊んでいたので最低限の積立金額のみで月5万円の60万円で終わりました。
種銭相当少ない状態だったので、今年も個別株は継続的に触りながらNISA積立投資枠は継続する予定ですね。
恋愛面は進展なし
恋愛面はマッチングアプリでいろいろな人と会いましたが、
この人!って人は現れず。ただお互いに都合のよい関係の相手がいる状態にできたことありそこまで焦らずに探していこうとしている状況ですね。
2025年の目標
- 年収800万円
- 副業:月20万円
- ベンチプレス100kg
- NISA360万円満額投資
- 彼女を作る
- 料理を出来るようにする
仕事・恋愛・お金・プライベートの4つの項目で作ってみました。
年収800万円 副業:月20万円 NISA:月30万円投資
今回、会社員と副業収入を合わせて632万円でした。
株の売却益を入れると790万円でもう少しで800万円に届く感じたったから2025年は株の売却益込み800万円は確実に超えるようにしたい!というのが目標ですね。
そして、副業に関しても会社員の収入が増えてきましたが、入金力勝負の株式投資の世界では現状には満足できず月30万円投資をキープしながら人並みに遊ぶということを目標にすると副業収入は月20万円は欲しいところですね。
現状は月5万円の積立投資枠は継続、個別株の売却益と会社員のボーナス半分を追加投資額にしているので今年は成長投資枠240万円まで埋められるようにしたいですね。
ベンチプレス100kg
マッチングアプリで格上男子になるためにはと考えた結果、筋トレに行きつき、筋トレを初めて1年が経過。だいぶ体型も変化しててTシャツが似合う体になったけど、数値的な目標をもって努力するのが一番好きでベンチプレスの重量で目標設定して努力しているから大きな節目のベンチプレス100kg達成が一番モチベートされるので頑張りたいですね。
100kg達成した後はパーソナルジムを解約して24時間のジムで自主トレのみで問題なさそうですね。
彼女を作る・料理をする
ミドサーと言われる年代になってますが、20代の女性と結婚したなーとぼんやり思っているところもあり自分の求めている女性が求める男性になるということで必要。
そのために・・
- お金を稼ぐ
- 見た目に気を遣う
- 料理をできる
この3つを出来るようにしたい!
見た目は筋トレと美容(脱毛・スキンケア)は継続しているので頑張るけど、料理まで出来れば相手にメリットはある男性になれるのかな?と思ってそこに向けて努力しようと思います。
次の問題は20代の女性と出会える場所にいくことですね。
マッチングアプリでも不可能ではないですが、年齢勝負のプラットフォームで戦うのはここから先は難しいと思うので趣味の範囲から広がるなど、工夫をしたいですね。
最後に・・
2025年は大きく飛躍できそうな気がしているので、自分の目標が達成して”目標を達成できる自分”を勝ち取りたいですね。
今年もよろしくお願いします。