個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

2022年12月給料公開~手取り80万円を達成できず!~

会社員 手取り75万円 副業


こんにちは、ちちろーです。
すっかり月が替わってしまったけど、12月の給料公開です。
過去最高月収になりましたので、34歳会社員の収入が気になる人はぜひ見てみてください。

では本題です!

この記事の結論
  • 総収入:752,673円
  • 副業:96,107円
  • ボーナス:395,046円
  • 会社員年収500万円達成!
  • 来月からは手取り35万円がほぼ確定!

収入の部

  • 会社員:261,520円
  • ボーナス:395,046円
  • バイト:93,832円
  • 民泊:1,252円
  • ブログ:1,023円

合計:752,673円

2021年12月の給料は588,384円だったので164,000円ほど増えたということなので嬉しいですね。
ただ手取り80~100万円くらいは到達したいと思って、副業を頑張っているのでまだまだ道半ばです。
ご覧の通り、会社員の残業代とそれ以外の時間をアルバイトに費やしてこの収入を成り立たせているだけ。

収入を増やせば増やすほど、節税などができない給与所得で収入を増やしているだけなので2023年からは
”業務委託”で収入を上げても経費として処理できるところでの収入を増やして手取り80万円を達成するために日々行動です。

chichiro51.hatenablog.com


資産の部

含み損があるけど何とか資産100万円達成

積立NISAを8月から毎月積み立てていたけど、12月下旬の株価下落で追証回避として現金化しちゃいました。
そのため、2022年の積立NISAの資産は0円。ただ追証で損切することなく、株価が少しずつ上昇してくれていることもあって自分が立てていた米国ETF株の目標保有株数が残り半分となりました。

順調に増やせているので、継続して何とか一日でも早く目標の保有数の達成と趣味に使えるお金を使えるようにひたすら努力です。

chichiro110105.hatenablog.jp

まとめ:来月から民泊清掃の収入が入って手取り35万円が手堅くなる

30代 株式投資 退場

業務委託として12月から本格稼働した民泊清掃の報酬が1月に入ってくるのでそれにより、ほぼ手取り35万円は手堅く稼げるようになりました。あとは会社員の残業が通常より多かったり、祝日が多い月は手取り40万円を越えてくる感じなのでそこで稼ぎを増やしつつ、ブログとか会社員の収入を上げる努力の時間を確保したいです。

早く手取り50万円を達成したいなー!
ではまた!