個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

UberEats 東京エリアで2万円稼ぐなら何回配達?何時間かかる?【2020年11月版】

UberEats 副業 30代 


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

ついつい、注文が全然入らなくなってきたから、効率よく働けないなら意味ないなーって過ごしてたら1ヶ月もサボる形になってました笑

結果として、個人再生の費用や家賃の更新費用が払えなくなりそうなレベルになってきたので重い腰を上げて久しぶりにやってきました(^^)/

非常事態宣言から定期的にUberEatsでお金を稼いでいるので、最近のUberEatsの収入事情を見てもらいながらこれから副業UberEatsをやろうか悩んでいる人に参考になれば嬉しいです!

     目次

この記事で分かること

  • 配達回数:35回
  • 稼働時間:11時間3分
  • 明らかに全盛期から減っている
  • 会社員以外の収入源としては◎
  • ちゃんと稼ぐなら準備は必要!

11月2週目の報酬

f:id:chichiro51:20201115213221j:plain


20,034円となりました。
前回の報酬が、一日にどれくらい配達できるのか?っていう無茶苦茶な企画をやって以来の報酬でしたがその時よりも・・・


Uber Eats 副業 稼げる
10月 2万円 報酬結果

配達回数が5回増加し、稼働時間も約1時間30分くらい増加しているので今回は苦労した感じですね(;´Д`)


chichiro51.hatenablog.com


今、思うとあの企画をやったことで燃え尽き症候群になってUberEatsをやるのが面倒くさい!ってなってしまったので一日でがっつり稼ぐというより、定期的に継続してやり続ける習慣化でコンスタントに稼ぐことの方が大事だと痛感ですね...^^;

今週のクエスト設定

  • 金曜~日曜日のクエストを25~30回
  • ブーストエリアでの稼働は2件
  • ピーク時間帯を中心に稼働


今回の2万円を稼いだ設定条件になります。
2万円を最小回数で最小時間稼ぐには稼働エリアが超重要です!

1時間30分も増えた原因は注文殺到するブーストエリア(1回配達毎に100~250円の追加報酬)で稼働できなかったことが長時間稼働になった原因ですね。

今回は1ヶ月ぶりの再会だったのでそこまで時間にこだわっていなかったけど、久しぶりに再開して思うことは”またウーバー側が報酬ケチりだしたな!”って感じです。

ちょうど去年の12月にUberEatsの報酬体系を変更させたことで”全く稼げなくなった”とかいろいろニュースになっていた時期でもあったので、今くらいの時期は”フードデリバリー”が稼げない時期なのかもしれないですね(;・∀・)

副業会社員ならウーバーイーツおすすめ!?

僕個人では超オススメだと思っています!
1日2~3時間くらい有酸素運動ができてお金をもらえて、住み心地の良いエリアを配達しながら調査ができます!

個人再生をしているので、不動産投資は全くできないですがこのような土地勘が身に着けることができれば不動産投資に有利なのかもしれないですね( *´艸`)


✅気になるエリアに引っ越したい
✅月1~3万円程度で稼ぎたい!
✅ダイエットをしたい


一つでも当てはまるならオススメ!
少し離れたエリアに引っ越したいけど、近くになるのがあるのか?とかを調べていくのが面倒ですが、それを配達をしながら・・・・

コンビニやスーバーがどこにあるのか?、美女が多いか?(笑)とか夜道は安全かどうかなどたくさんの情報を得ることができます。

個人的には次引っ越しをするならこのエリアにしたいなーとか、自分が住みたくなるマンションの特徴(エントランスの雰囲気やセキュリティ、高層マンションなど)を配達をしながら感じたのはこんな感じ!

  1. 駅近(徒歩10分以内)
  2. 低層階マンション(5階以下)
  3. デザイナーズマンション
  4. コンシェルジュはいらない
  5. 宅配ボックスは必須

こんな感じでした。
中目黒や目黒・白金エリアの1億を超えるでマンションに配達するケースは多々ありますが、独り身の場合ならそこまで過剰なセキュリティは不要だなと感じたことと、車を持つつもりが今のところないから駅から遠いのもイヤ。

高層であればあるほどエレベーターが来るのが遅いし、せっかちだから来るまで待てないので最悪、階段で降りれるくらいの階数が一番心地よいなーって自分の適切なマンションスペックを引き出せると思うので次に引っ越したいなーって感じているならUberEatsおすすめですw

月5万以上稼ぎたいなら!

副業会社員 UberEats東京 月5万円


それなりの金額を稼ぎたいと思うなら”習慣化”が必要です。

一週間で5万円も稼ぐことは不可能ではないですが、初心者がやったら続かないと思います。

なので、週末2日間の2~3時間くらいを配達時間に充てることで達成可能!

chichiro51.hatenablog.com


週末、仕事終わりの飲みを我慢して20~22時くらいまで配達、土曜日は会社行くよりも遅い時間くらいに起きて10~13時くらいまで配達をするだけでも健康的に生活ができて、お金も増えるという一石二鳥です!

※僕はお酒を一滴も飲めない下戸なので飲める人が羨ましいですが...


時間が有り余っていて10万円を稼ぎたい!って方は僕も一度達成をしているので、過去記事ですが参考に見てみてください(^^♪

chichiro51.hatenablog.com


月10万円を継続させるのは超大変ですが、、、可能ですw

2万円稼ぐ配達回数のまとめ

Uber Eats 副業会社員 30代

  • 配達回数:35回
  • 稼働時間:11時間3分
  • 時給単価:1,821円
  • 月1~3万円程度なら今でもおすすめ!


一ヶ月ぶりのUberEatsでしたので、”及第点”といったところかな?って感じに思っています。

前回の配達で一日で30回も配達をしたことで、燃え尽き症候群になってUberEatsを再開するまでの期間が多くかかってしまいました。


やっぱり一日でドカンと稼ぐようなことをしてしまうと継続して稼ぐ気持ちが薄れて、、、結果、副業が面倒くさいって感じて稼がなくなるので一日1時間でもよいからコツコツ継続してやれることが大事であることを学べました(^^♪


その資金を株式投資にあてることができるし、配達時間中は株式の損失分の心配をすることから頭から離れることができるので、だいぶメンタルバランスが取れる感じですね!

さいごに・・・

最後まで記事をお読みいただきありがとうございました!

当ブログは借金700万円から個人再生をして、そこから人生も再生していくために作ったブログです!

借金700万円になったときに返済期間を計算したときに現実を知りました。

✅完済には利息込みで1000万円弱かかること
✅毎月25万円の返済をしても約7年かかること
✅完済時の年齢が40歳に近いということ

3つを事実を理解したときに社会的信用を地に落として平均以上の資産と豊かな生活をするために”個人再生”を選択することを選択しました。

まだまだ道半ばではありますが、経済状態はかなり改善されました。

  • 月々の固定費が35万円➡20万円に削減
  • 19年9月に個人再生➡1年で約150万円貯金!
  • 副業込みで最高月収50万円も経験!

借金返済の経験を少しでも役に立てばと思ってその後の経験をブログにて発信しています。たまにTwitterで借金相談の連絡をいただいたりするのでちょっと試しで借金相談のコンテンツを作ってみました。


借金の悩み相談・返済方法のご提案しサポートします 借金700万円から個人再生をした経験をシェアします


※専門家ではありませんが、お金の返済方法や稼ぎ方はたくさんやってきたので少しはお力になれると思います!

こんな感じで2021年金融資産1000万円をめざして頑張って更新していくので、面白いなと興味を持ってもらえたら読者登録・Twitterフォローをよろしくお願いします!