個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【はてなブログ】9月PV・収益まとめ~月収1万円&4万PV達成!~

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!


ついに10月です、あと2ヶ月で今年が終わってしまうなんてほんとに今年はあっという間ですね(*‘ω‘ *)

このブログを立ち上げた本来の目的である、"個人再生をした後に経済的にも復活していく”姿をこれから証明する!ことができる状態になれたので9月のブログ収益発表いきますよー(^O^)/

さて'19年11月半ばから毎日投稿は始めて10ヵ月目の収益報告です!


✅毎日投稿をするとどうなるのか?
✅4万PV越えでいくら稼げるのか?
✅一日の平均PV数は?


一つでも気になる人はぜひ、さいごまで読んでもらえたら嬉しいです♪

    目次

はてなブログ 月収1万円 4万PV


この記事の結論

  • 報酬は11,103円
  • 月間43,067PV
  • 次は5万PVへ目指して!
  • 10月は”量から質へ転換”を意識


前月のMinの目標として4万PVを設定していましたが、そこも達成することができました。自分の立てた目標を達成するこれを続けることで自分に対する自信を少しずつ貯めることができるというのは嬉しいですね!
そしてその成果として、”収入”として返ってくるので( *´艸`)

そして今回はGoogleアドセンスの広告制限がかかっていない状態での一ヶ月間となりましたので、本当の3万PVを超えたブログ収入を報告できます!


【悲報】Googleアドセンスの広告配信が制限され、収益が0円に.... - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


GoogleAdSenseの制限解除!どのように解除されるのか? - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


9月のPV数(はてなアクセス解析

はてなブログ 1日1400PV 副業

9月は43,067PVになりました!
(前月は36,102PVだったので約119%増!)


9月も毎日更新を実施!後半は後で書き足しますが、あえて毎日更新を止めるとか新しいことをしてみました!まだ検証中ではありますが、さらなる高みに向かうためにできる事の準備を少しずつ行っている感じです!

とは言え、結果として今月も右肩上がりで終わったので”伸び悩む”状況に行きつくまで追い込んでいきたいところです!

chichiro51.hatenablog.com

報酬

アドセンス&アフィリエイト収入


合計11,103円

8月から課題としていた”セールスライティング”という力は見事に勉強する時間もなく(笑)

ただ記事を更新をしつつも、”自分も楽しめて”、”読者さんが価値のある記事”をほーーんの少しだけ考えて作ってみた結果がこんな感じです。アクセスが一定数を越えてくると奇跡の物販購入をしてくれる人も現れることが分かり、嬉しい限りです。


おそらく僕の場合は”借金”をテーマにしていることもあって若干、アドセンスの広告単価が高めなのかもしれないですね( *´艸`)

アドセンス広告は嬉しいですが、やはりアクセス数は稼げるようになっているから次は”ASP広告の成約率”を上げられる状態になることが大事ですね!


まだまだアドセンス収入に頼り切りですが、毎日500円を稼げる状態になることを次のステップとして頑張ってみたいと思います(^^♪

使っているASP案件

もしもアフィリエイト

アフィリエイトなら【A8.net】
アクセストレード

今月もかわらずもしもアフィリエイトがメインの収入になっています。
Amazon楽天の収益を一か所にまとめられる点が特によいですね!

まだまだセールスライティングが全然うまくないので、アドセンスを超える収入には至っていないですw

とは言え今回も1件1,000円の案件が成約になったりと1歩1歩ではありますが、進歩していってくれているのでさらに伸ばせるように精進です!

Twitterフォロワー数

インプレッション数 10000


こんな感じ、先月に比べて落ちました笑
今月も”Social”流入数は低下は継続中・・・
自然流入が圧倒的な数字を稼いでいる状態ではあるので、そこまで気にしてはいないですが・・せっかく利用しているなら有効活用したいところですね!

前月は毎日”#今日の積み上げ”を乱発してフォロワー数を伸ばすようなことをしていましたがある一定期間を過ぎたらそこまでインプレッション数も伸びることもなく並行していた状態だったので、このやり方でTwitterのフォロワーを増やしていく限界というのをなんとなく感じました(;´∀`)


ただ少しずつ、”いいね”をしてもらえる回数を増えてきたことを分析したときに・・・・


そろそろ発信者(ちちろー)の考えていることを発信するってフェーズなのかもしれないと感じました。正直、ブログを見てもらえる機会が1PVでも増えるならって使い方をしてTwitterですが、、、、

  • ど何を考えて日々過ごしているのか?
  • 記事にするほどではないけど価値のあるもの


”いいね”欲しさや”フォロワー数”伸ばしのためにやるのではなく、コイツの発信してるブログ面白いし、Twitterも面白いなって見てもらえる営業努力をしていかないと伸びないんだろうなと。

また一つステップアップできそうです!

現状の課題

9月からついに「はてなブログ」の収益化に成功したので、その収益はブロブ関連に再投資”と思って思い腰を上げてようやくWordPressをスタートさせました。

WordPressに関しては1週間に1回も投稿してないくらい全く使い倒せていないですw

やっぱり初期設定が面倒であること、そして一つ一つの設定にこだわれてしまうことが長引かせている現状ですね。

毎日投稿は卒業!


本当は毎日更新365日!って記事も書きたいと思っていましたが、、、、


毎日365日したという記事  収益が伸びるサイト運営


同じ時間と労力を書けるならお金を貰えるほうがよい!
ということになり、1記事辺りに書ける時間を厚くして中身の濃い記事にしていこう!と方針転換しました!


毎日投稿しようと思えばいつでもできるけど、そこから利益を出すまでを考え抜かれた記事にする内容を毎日投稿できない。


それなら、投稿頻度は少し落として、中身の濃い、価値のある記事を書く意識をしていった方がよいな!ってことで新しい習慣を作っています!

10月 目標

借金700万円 個人再生 成功

  • 月間PV数:MAX60,000PV / MIN50,000PV
  • 収益:30,000円
  • Twitterフォロワー数:300
  • Twitterインプレッション数:50,000

デイリーPV数が平均1,400PV近くまで伸びたことでようやく5万PVという大台が見えてきました!現状は1,000~1,200PVくらいで安定し始めているからこれを1,500~2,000PVくらいで安定できる状態まで成長させたいですね!


Twitterもまだ方針は決まっていないけど、ただ#積み上げでツイート数や”いいね数稼ぎ”をするのではなく興味を持ってもらえそうなプロフィールの書き方なり工夫できるポイントを試行錯誤していきます( *´艸`)

9月PV・収益の まとめ

  • 月間PVは43,067PV!
  • 報酬は11,000円くらい
  • Twitterのフォロワー数195人(10/1時点)
  • 質の高い記事で50,000PV達成をめざす


1日24時間という限りある時間をどれだけ副業に充てることができるのか?
今はそこにフォーカスを当てています!

  • 朝5~6時に起きて1記事作成
  • 9~18時まで仕事
  • 通勤時間はブログ下書きorポイ活
  • 19~23時まで副業

※副業=UberEats・アルバイト・ポイ活

こんなことは3ヶ月も続ければそれなりに稼げるようになるでしょ?って思いながら少しずつその”習慣作り”をしています。23時以降はPC操作しない、ご飯を食べすぎないなど”小さなこと”の積み重ねが本業以上に稼ぐ状態になることになると思うので、本業と同じ時間を副業にも充てていたらそりゃ副業が本業を超える収入になる可能性はあるよね?ってことで!

今月も頑張るぞ!

さいごに・・

当ブログは借金・副業・節約・出会いを中心に発信中!
すこしでも面白いなと感じてもらえたらブログ毎日更新をしているのでTwitterのフォロー、読者登録をお願いします<(_ _)>

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!