個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【雑談】感謝!フォロワー&はてな読者200人達成!

はてなブログ 読者200人



こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

気づけば、はてな読者が200人になりました(^O^)/
ブログ開設を2019年8月に開始してそこから約1年とちょっとが経過して200人となりました。


はてな読者 200人


相互フォローをしあうためにとか読者登録!とか表現が悪いのですが、”数集め”みたいなことでなく純粋に何かしらのメリットを感じてくれた人が200人にいたってことに本当にありがたいです。


ちなみにTwitterだとこんな感じです!

Twitter フォロワー 200人

まだまだ弱小のブロガーだけど本当にありがとうございます!


最近はブログのPV数が思うように伸びずに若干凹み気味ですが、あまり気にせずに黙々とブログアップをしまくりです(`・ω・´)


5万PVまで届かずに失速してしまったのはv悔しいけど、そこに行かずにPV数が落ちたのは今の実力と思ってほかにできることをやり続けるって意識で”ブログをやめちゃうくらい”のショックは受けなかったですね。

今はビジネス系Youtuberのマナブさんの本を読みながらそのように感じている最中です。

まだブログ歴は1年なんだから!

ブログ初心者 はてなブログ


最近はこんな風に考えています。
ようやく1年分の経験を積んだいうこと。そこには・・・

  • アドセンスの広告制限を食らったり
  • 1日で1000pv超えたり
  • リライトしたのにNot Fundになっちゃったり
  • ブログ月収が1万円を越えたり

いろいろな経験できました。
最初は何もないのだから伸びるしかない、そこから伸び悩みもう一度PV数が同じくらいまで戻した時に本当の実力がついたと言えるのかもですね(^^♪

chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com

もう一度、一日1000PVに必要なこと


高いモチベーション一択!!!

これしかないです笑
最近はとくに、モチベーションを高く保つこれが一番難しいと感じます。いままで毎日投稿をしていたのだから余裕でしょー!?って思えるように見えますが、実は・・・一年を過ぎた辺りからがさらに難しいことを最近は感じます。

  • より質の高い記事で毎日更新をしたいと考える
  • 一日のPV数に一喜一憂しやすい
  • インプット量を上げたくても時間が作れない
  • 何を変化させると伸びるのか悩む


最近はこの4つに悩んでる感じです。
何も知らないときは上しかないので何も気にせずがむしゃらに続ければ、自動的に上がっていくけど、そこそこのPV数になると"下がる"ということがあります。


1万PVを稼いでいれば5000PVに下がったらモチベーションが下がりやすい。
そしてダメな原因が分かりにくくなります。


ブログタイトルが悪いのか?、はてなブログが悪いのか?、それとも投稿記事が多すぎてサイト自体が重くなって検索上位にならないのか?最初の時は”ただ記事を書いて投稿”するだけだったのが、今度は今まで考えていなかったことも考えるようになったことにより迷走しやすいですね。


質の高さを求めて記事が書きにくくなるくらいならいっそ、書くだけ書いてそこから”リライト”なり改善するが一番近道かもですね( ;∀;)

Youtubeから糸口をみつける!

ブログ初心者 Youtube 勉強 

この動画を見て感じたのは、やはり同じ方向で頑張っている人や自分が成果として出したいと思っている目標(例えば月収10万円)とかを達成しているひとが考えてることなどの価値観が学べる(盗める)環境をつくることの大事さを感じました。


youtu.be



副業ブロガーの場合はなかなか”副業やってます!!!”って大声だしてやれないと思うからTwitterとかで同じように目指す人と交流の場を持つことが大事なのかもですね(*´ω`*)


まずはブログ月収1万円奪還をめざして今日も頑張るぞーヽ(^o^)丿
ではまた!