個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

コロナ規制解禁からのアルバイト解禁!

こんばんは、ちちろーです。

6月から外国人旅行客の受け入れを政府が発生してから少しずつ、日本もコロナ前に生活に近づきつつありますね。

僕も先週から少しずつ副業を再開します!って宣言してから徐々にアルバイトの頻度を上げるようになりました。さっそく金曜日のアルバイトからフルタイムなみの7時間勤務を再開です。


結局、開業届だして個人事業主でお金を稼げるようになるまでに年単位の期間が必要であることろ痛感し、給与所得ではありますが働く時間を長くしてお金を稼ぐことにしました。


直近の目標は2022年12月までに貯金100万円の必達。
そのために新しいブログも作りました!


chokin100manfighter.hatenablog.com


書くことが重複しちゃうので頻度は少なくなりそうですが、
よかったらみてください。


さて、4月のGW前に2022年に作っていた資産をほぼすべて溶かし、個人再生の返済金額をギリギリ返済して5月給料が入ったばかりなのに余裕がない状態ですw


6月の給料が入ってくればかなり家計状況は回復するので、そこまでをいかに楽しく過ごせるか、また自分を追い込んでどうしても半年以内で貯金100万円を貯めたいんだ!って本気で達成したくてやっていると実感できればOKです。

6月給料からは毎月14~16万円くらいの余剰資金を作れる計算でいるので、計画を立てて実行し、達成すると繰り返していきたいですね。自分への自信にもなるし、そこから”いかに自分が楽をして稼げる金額をキープできるか?”って思考に変わってくれば最高です。

そこに至るまで毎日、寝落ちくらい勢いで稼いでいきたいですね。
ではバイト頑張ってきまーす\(^o^)/