個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【2021年】株で514万溶かした副業会社員の給料公開!

株式投資 500万円溶かした 退場


こんばんは、ちちろーです。

12月の給料が支給されたことで、2021年の年収が確定しました。
毎月更新をしていたのを1つの記事にまとめました。個人再生の申請から約2年が経過した現状の経済状況をご覧ください。


こんな人にオススメ
  • 33歳の会社員給料を見てみたい
  • 個人再生後の生活がみたい
  • 借金へ1日でも早く返済したい


こんな人に少しでも価値のある記事になれたら嬉しいです!
では見ていきましょう!


この記事の結論
  • 総年収:4,874,000円
  • 副業年収:656,000円
  • 年間貯金:200万円達成!
  • 2022年はつみたてNISAを活用


収入の部

-
会社員UberBEブログアンケートモニタ合計
1月275,3837,49743,468--326,348
2月288,5701,51317,82715,663-323,573
3月280,97212,29621,994--315,262
4月294,5235,67825,11918,046-343,366
5月242,19314,69324,30910,735-291,930
6月287,55810,35925,11914,4123,000340,448
7月631,50074,32424,30810,659-740,791
8月294,645106,99424,35010,2823,000439,271
9月319,46923,60525,119--368,193
10月413,944-23,5648,000-445,508
11月332,929-18,852-3,000354,781
12月554,532-20,00010,000584,532
4,216,000256,000294,00097,0009,0004,874,000

年収500万には一歩届かず!
下半期から今の仕事の責任者になったことで残業が増えたことで、副業を実施する気力・体力ともに奪われて9月以降はほとんど、何もできず体力回復を優先する月となりました。

そこがなければ、手取り年収500万円は手堅く超えていたようにも感じますが来年以降はもっと安定的に稼げるようにしていきたいですね。

個人的に嬉しかったのは”なんとなく金になればいいな”くらいに思っていたブログが年収9万円も稼げたこと。これは意外でした、はてなブログでここまで稼げるとは思っていなかっただけにもっと努力したら月3~5万円くらいは稼ぐ可能性を感じたのでもう少し本気で取り組んでいこうと思います。

年間貯金額は約200万円!

株 退場 500万円
1年で514万溶かし振り出しに戻る

1年間でここまで負けました。365万から48万になったのではなく、会社員と副業の給料を固定費を除いた金額すべてを投入してこの金額なので、大幅な損失を出しております。

株 500万 損切 退場
年間損失は年収越えを達成!


2021年の元旦の資産365万から年間損失の514万を差し引き、2022年の元旦資産を追加すると年間入金額が算出されます。



365万(開始時の資産)ー514万(年間損失)=▲149万

48万(2022年の元旦資産)+149万=197万



2022年時点の評価額が含み損8万程度あるので、約200万を貯金することができたということが証明されました。これだけの入金力があるならもっといろいろなことができたなーと本当に思います...

悔やんでも仕方ないですが、2022年は今までの投資方針から大きく変えてつみたてNISAを活用させてアクティブ運用と投資信託でアクティブ運用が行かなくても投資信託だけは資産は増加するという方針にしました。

一かバチかみたいな投資スタイルは33歳といういい年齢になっている状態ではリスクを取り過ぎていると感じたので2022年は方針を変えて少しずつまた資産を増やしていきたいと思います!


ではまた!