個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

32歳 高卒 事務職のボーナスが振り込まれた!

高卒 会社員 ボーナス35万円 副業会社員


こんばんは、ちちろーです!

今日嬉しい日!ついにボーナスが支給されました!
2020年3月に今の会社に転職して3回目のボーナスです。

副業をフルで出来る環境を求めての転職だったのでそこまで期待はしてなかったけど、それなりの金額になりましたので、公開です!


32歳、高卒、転職7回、借金750万で個人再生した男のリアルな給料公開です\(^o^)/


2021年の夏のボーナスは28万ちょっと!


  • 総支給額:345,000円
  • 控除額:-61,000円

手取り:284,000円


個人的には満足です。事務職でほぼ定時帰りができ、有給も取りやすい環境下で実質給料1ヶ月分くらいもらえてるってありがたい限りです。


営業をやっていた時は対前年比の140%増の目標を掲げられて達成できずにいたから毎回5万円でした笑

chichiro51.hatenablog.com


小売業で昨対の140%超えるためにできることはかなり限られていたから搾取されまくり、目標未達なのに定時になんて帰れないから、なんとかできることはないか?と考えて毎日22~23時に帰宅するも売り上げは上がらず、営業会議で詰められアシスタントの女子には仕事ができないヤツとして馬鹿にされる。


かなりメンタル耐久力が求められるところで仕事をしていたから、ほぼ毎日定時に帰れて、売上を上げるための営業活動なんてしなくていいのだから楽でしょうがないですね笑


転職してよかったー!これだけ仕事が楽なのに、年収は上がったし文句のつけようがない。



給料が少ないと思うなら副業をすればいい!


毎月の給料公開をしている通り、僕の会社員としての平均手取りは約22~25万円程度です。平均より少し下ってところだと思いますがその分、自分で稼ぐための時間を確保している状態なので副業で5~15万くらい稼いで平均30~40万くらいで落ち着いてます。


給料は安いけど定時帰り、毎年昇給はする会社に身を置きながら、在籍年数と年齢による昇給により同じ仕事をしているけど給料は増えるという環境に身を置き、その伸びの悪さを副業でカバーするという方法をとっています。


副業がインセンティブって感じで思って仕事をすると楽しくなりますね!

ボーナスの使い道


  • 株式投資:200,000円
  • 生活防衛資金:50,000円
  • 自由に使ってOK:35,000円

昨日からの暴落で追証になりそうだったので、速攻で入金して何とか追証は回避。あとは株価を順調に伸びてくれるのを気長にまって余剰資金で高配当銘柄を購入していきたいですね。



chichiro110105.hatenablog.jp



あと、ついつい株式投資にすべての資金を投入してしまい、心が穏やかでない時が多かったので、少額でもすこしずつ生活防衛資金を貯めるようにして大きく下げた時に株を購入する資金だったり、洗濯機や冷蔵庫、PCなどの家電が壊れた時にすぐに購入できる余力を持たせておきたいですね。


今年の年末に限りなく資産1000万円に近づけたいので、今後も徹底した支出の見直しと倹約で余剰資金を増やしていくぞ!






副業込み年収1,000万を目指して!

上半期n振り返りをしたときに1~6月の手取りが195万円で、今回のボーナスの28万を追加すると223万円。2倍にすると1年になるから単純計算、223万円x2=446万で総支給額の年収を逆算すると約580万円でした。


手取り446万円 年収580万円 副業 会社員
引用:ウェルスハックより


調べてみると手取り月収50万が大体、年収800万円の水準みたいなので早く年収800万円のステージで収入を安定させたいですね!単月で達成したことはあるのだから全くできないという訳ではない!


chichiro51.hatenablog.com


今日も副業頑張るぞ!
またね!