個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【はてなブログ】2021年 6月PV・収益まとめ~ブログ月収5000円を何とか死守!~

はてなブログ 収益報告 1万PV

おはようございます!
ちちろー(@blog_750man)です!

今日から2021年の後半戦!
伸び悩みを苦しみ続けた前半戦でしたが、初心に立ち返るというキーワードにも一度毎日投稿を開始しました。



chichiro51.hatenablog.com


再び毎日投稿をしてどれほどPV数が伸びてくるのかを検証しながら、ライティングスキルを向上させるチャレンジも忘れずに頑張っていこうと思っている今日この頃です(゚Д゚)ノ



こんな人にオススメ!
  • 本気でブログやったらいくら稼げるのか?
  • サブブログを立ち上げたほうが良いか?
  • これからの方針はどうしていくの?


一つでも気になる人はぜひ、最後まで読んでもらえたら嬉しいです♪
では見ていきましょう!




この記事で分かること

  • 報酬は5,788円
  • 月間10,959PV
  • 何とか月間1万PVは死守!
  • 初心に立ち返って毎日投稿再開!


6月のPV数(はてなアクセス解析)

はてなブログ PV下がる 対策
昨対比割れするも何とか1万PVを死守

リライトさえしながら定期的に新しい記事を投稿すれば月間3万PVくらい余裕で戻ってくると思っていたけど、見立てが甘かったです。


なので今上位表示している記事を守りながら新規投稿をするつもりでいましたが、”新規投稿”の頻度を上げることをコミットしたほうがもっと伸ばせるのでは?って思えてきたので、久しぶりの毎日投稿を再開中です。


ついついブログになれて来ると1000文字以上書いて検索上位になる可能性が上がる記事を書くことを意識しがちだったので、最近は文字数は少なくてOK。むしろ、実体験ベースで記事にできるネタを量産していきたいと考えかたを変えることにしました。

今は記事を量産しながら上位表示されるジャンルはどんな記事かを探しながらPVを2万PV復活を目指していきたいですね!

ブログ月収5,000円を何とか死守!


合計5,788円

PV数が減少しているので、Googleアドセンスの収益が下がるのは仕方なしですね。他のASP案件も5000円を超える金額発生があったけど、承認されなかったことで利益にならずボロボロでした。


とはいえ、何とブログ月収5,000円は維持できたので、今月こそ記事を量産しながらPV数UPと収益アップも目指していきたいですね。ブログからの収入がいかに増やせるかが目標の株式投資への投入資金40万円/月を達成できるか?にかかっているので目先は月1~3万円くらいを目標にしつつ収益率を上げていきたいですね。



現状の課題

  • 毎日投稿

  • リライト

  • ライバル記事の研究

  • 現状は自分の作業量を増やすことでPV数を上げることを目標にしていきます。

    営業と同じように顧客からの売上を上げる場合をブログで置き換えると・・


    • 商品単価をあげる(リライトして広告を貼る)
    • 違う顧客を増やす(別のブログを立ち上げる)
    • 同じ顧客の取り扱い商品を増やす(別記事をつくる)


    このように考えていて、5月は”商品単価を上げる”ということをしましたが、商品としての旬が過ぎているのか、収益は伸びずに逆落ちました。(リライトによる検索順位に変動がなかった)


    なので残された手段として同じ顧客(ブログサイト)で他の取り扱い商品(記事)を増やすこれが最有力だと思いました。また、違う顧客を探すのはこの新しい記事を作成してもPVが伸びなければ考えますが直近3ヶ月は毎日投稿という形で現状の問題を打開したいですね!


    6月 目標

    借金700万円 個人再生 成功


    • 月間PV数:MAX20,000PV / MIN15,000PV
    • サブブログ:3,000PV
    • 収益:30,000円


    まずは直近2万PVを奪還できていないのでそこを目標に定めます!
    目先にできる事は毎日更新しながら価値があると思ってもらえるような記事を書き続けることですね。


    株式投資のブログも合わせて書いているから圧倒的に時間が足りないのでいかにして集中できる環境を作り、維持できるのか?


    ここにこだわっていきたいですね!






    6月PV・収益の まとめ

    • 月間PVは10,959PV!
    • 報酬は5,700円くらい
    • 新規投稿&リライトで2万PV奪還を!

    株で勝てれば、副業をやる以上に資産が増えるから、このまま続けよう!って安易に考えたことで、資産は失い過去の入金力も落とす格好になりましたね。


    ただ、どこまでも仕切り直しができるし、副業の収入は青天井なので収入がなかなか伸びなくても努力し続けた先には爆圧的な売上の可能性がある以上続ける価値はあると思ってもう一度、副業に集中した1ヶ月にしていきたいと思います!

    さいごに・・・

    最後まで記事をお読みいただきありがとうございました!
    当ブログは借金700万円から個人再生をして、そこから人生も再生していくために作ったブログです!

    借金700万円になったときに返済期間を計算したときに現実を知りました。

    ✅完済には利息込みで1000万円弱かかること
    ✅毎月25万円の返済をしても約7年かかること
    ✅完済時の年齢が40歳に近いということ

    3つを事実を理解したときに社会的信用を地に落として平均以上の資産と豊かな生活をするために”個人再生”を選択することを選択しました。

    まだまだ道半ばではありますが、経済状態はかなり改善されました。

    • 月々の固定費が35万円➡20万円に削減
    • 19年9月に個人再生➡1年で約200万円貯金!
    • 副業込みで最高月収50万円も経験!

    借金返済の経験を少しでも役に立てばと思ってその後の経験をブログにて発信しています。たまにTwitterで借金相談の連絡をいただいたりするのでちょっと試しで借金相談のコンテンツを作ってみました。


    借金の悩み相談・返済方法のご提案しサポートします 借金700万円から個人再生をした経験をシェアします


    ※専門家ではありませんが、お金の返済方法や稼ぎ方はたくさんやってきたので少しはお力になれると思います!

    こんな感じで2021年金融資産1000万円をめざして頑張って更新していくので、面白いなと興味を持ってもらえたら読者登録・Twitterフォローをよろしくお願いします!