個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

6月権利落ち日のJTをどうやって売り抜けるか!?

株式投資 大暴落 借金 30代 男性

おはようございます!
ちちろー(@chichiro511)です!


今日は6月配当権利落ち日です。
週末にノリで購入した2914 日本たばこ産業JT)がほぼ確実に下落スタートで始まると思います。中期の配当予想は77円、そして先週利確をして微益を残した金額が4,725円。



単純計算、124円安までは±0で何とか逃げ切れる!


幸いにも26日の夜間PTSでは2009円で終わっているので、2000円を切るほどは下がらないと期待したいですね、、、


ただ先週のNYダウは大幅下落で終わっているので、今日の東京市場はなかなか苦しい展開が予想できそうですが祈るばかりです...( ;∀;)

米国FRB 銀行の配当増配・自社株買いの禁止

米連邦準備制度理事会FRB)は新型コロナウイルスパンデミック(世界的大流行)を巡る先行き不透明感が金融機関の経営に重くのしかかる中、米国の主要銀行に対し、少なくとも7-9月(第3四半期)まで増配や自社株買い再開の禁止を指示した。


引用:米FRB、銀行の配当に上限設定-9月まで自社株買い禁止 - Bloomberg


米国の銀行株への増配、自社株買いの禁止など不安材料が多いです。

おそらく、この影響で日本の銀行株は影響を受けると思うので個人的には一番投資をしたいと思っていた三井住友FGが割安に向かってくれると思うから嬉しいけど、保有株の軒並み含み損になる確率も上がるはいや!というわがままな感じです。

待つのも大事だけど投資効率はもっと大事

借金700万円 株式投資

一応、高配当投資を目指していますが目先の利益をもう少し伸ばしたいと思って短期売買を繰り返していますが、JT株が±0円になるまで戻ることを待って、10万円ちかくの利益をつくれる期間を逃す方が一番もったいないと思うので多少の損切を覚悟して投資効率を上げていけるとよいなー。


最終的には自己判断!ってことに片付く話なんですが、やはり多少のリスクを取って大きなリターンを得られるように頑張りましょ!


今日もおよみ頂き、ありがとうございました!