個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【個人再生】認可後の7月以降の戦略を練る~配当金10万円をねらう!~

こんばんは!
ちちろーです。

リモートワークで、バイトは休業だし、Uber Eatsは今日の給料を見てから稼ぐ金額を調整しようと決めました。ほんとはやりたかったのですが、やたらに稼ぎすぎるとまた困るので・・・給料を見てから調整できる方がよいですね。。。

なので久しぶりにこれから先の方針について戦略を練ってみました!どうしても僕は限界ギリギリまで攻める癖があるので、限界ギリギリまで追い込んでも達成したい目標を考える!

     目次

この記事で伝えたいこと

株式投資 配当金生活


やはり戦略的にそして理想の目標ではなく、ちょっと頑張れば達成できる目標を!
これがすべて達成したときの自分はきっと「稼ぐ」という本質を知れるのかもしれない!と思って成長する自分にワクワクしてます♪

  1. 12月振り込みの配当金を10万円!
  2. 高機能PCを買う、ホテルブッフェを楽しむ!
  3. 節約して固定費を下げる(投資資金の最大化)
  4. 7月までにブログ収益を月1万円以上稼げる状態にする
  5. 月1万円を稼ぐには最低でも月1万PVはないと難しそう・・

目標は9月の配当金!

配当金 10万円

株のおかげで見事に借金をつくりましたが、人間の労働だけでそれなりの不労所得を作るには人生が終わってしまうので複利の力を使うことにしました。


「r>g(アール大なりジー)」ってやつです!


小難しいこと言ううのは面倒なので、割愛しますが労働収入の上昇率よりも株式などの投資運用利回りのほうが長期的にみると一番伸びるということです。なので僕は可能な限りの資産を資本(株式)に投資することを決めています。ただ闇雲に配当金生活なんて目指そうものなら10年単位の時間がかかるの小さいマイルストーンとして9月の配当金で10万円を得られる状態にしようと決めました!

9月の配当金が口座に振り込まれるのは約3か月後の12月になります!なので、年末のボーナス時にさらに10万円を追加でもらえる状況にします!

1回の配当で10万円もらえる投資元本っていくら・・・!?


個人的な感覚では360~400万円くらいです。。。
現状が75万円・・・あと300万円強が必要になるのであと5ヶ月で300万円作る計算です( ;∀;)
1ヶ月60万円なんて作れないので低位株(100円以下の株価)を大量に購入することで、9月までにある程度金額まで上昇することを祈ってます(笑)

ただ、節約をすることで固定費を下げてへそくり貯金として7月までに80万円を目指しています!

chichiro51.hatenablog.com

配当金で買いたいもの

配当金 PC 購入


まずはPC!今、使っているノートパソコンは副業用ではなく、営業時代の持ち運びを考えての購入だったので、もっと副業専用に寄せた高性能PCが欲しい!1㎏を切るPCって大体10万円くらいするからそこを目安にしていこうと思いました!前にコンラッド東京に行ってきたけど、すごくよかったので別のホテルを攻めたい!一人5000円くらいするのでPC買ったあまりのお金であちこち攻略してみようと思います!

まずはパークハイヤットホテルの「ピークラウンジ」!

港区女子みたいな、ハイスペック女子と一緒に(笑)

達成するためには固定費の削減が必須!

少しずつですが、固定費削減をしています!ようやく個人再生費用(4.1万円)を含めて20万円近くまで削減できる見込みです。どれだけ稼いでも投資に固定費が高かったら意味がありません。まだちゃんと計算していないですが、個人再生をする前の固定費から10万円以上は下げることができたと思います( *´艸`)

直近は楽天でんきと楽天ひかりに切り替えることにしました!

chichiro51.hatenablog.com


chichiro51.hatenablog.com



7月に正式に個人再生の認可されるかされないかがジャッジされますが、そこで認可が下りてからはどれだけ稼いでも問題はありませんので、いままで抑えてたのを一気に解放します。


それで得られる総収入が手取りで40~45万円くらいで、毎月20万円程度が投資可能金額って現状です。。。(年間240万円の貯金って十分すごいとおもうんですけどね・・( ;∀;))


だけどまだ足りない・・理想は年500万円!それを1年だけやってそこからは配当金で遊びながらすこしずつ消費に充てていくことをイメージしてます!それができると実質的な脱サラして遊びまくるみたいなことができるかもですね!全然会社辞める気ないですけど^^


そう考えると僕の副業は労働収入系が多いですよね。。。。
31歳で体力勝負の収入に頼るのはよいのですが、もっと投資金額を増やすことを考えると寝ずに働くというのは賢明な働き方ではないので、この収入制限をしている期間にストックビジネス(ブログ)での収益を出していくことに集中している感じです♪

7月までにブログ収益を月1万円以上稼げる状態にする


そうなるとこのブログでどうやって稼ぐか?ということに行きつきます!
全くもって1万円を稼げるイメージはできないですが、収入がちゃんとした額になってからは増収するスピードは速いと思っているので・・・

そこに到達するまで

  • どれだけメリットのある記事を提供できるか?
  • オリジナリティがあるのか?

この2点を突き詰めていくことの大切さをとても感じます。

まずは月間5,000PV・・そして1万PV!


そもそもまだ3,000PVも達成していませんが、、、5,000PVになる記事を作ることが一番の近道だと思うので、まだまだやれていないことがたくさんあるので、徐々にやっていきながら
達成していこうと思います!7月まではブログに集中できるからその期間までにある程度の土台は完成して本格的に目標(配当金10万円)を達成したいとおもいます!

最後に・・・


借金720万円から個人再生をすることにしてそれからの日々を毎日投稿を続けてついに159日目に到達しました!長いと言えば長く、短いと言えば本当に短った・・・毎日投稿するためにはそれなりにネタを考えないといけないから、たくさんの週間ができたように思えます!

だからリモートワークになっていもやりたいことがたくさんすぎて、体力は余っているけど、眼精疲労で寝るって感じの毎日です。たくさんの記事がまとまりが出てくる感じになってきたので、そろそろまとめ記事とかを書けるとよいのかなー!?

まだまだできることはたくさんです!
これからもよろしく願いします!