個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】クエストが報酬レベル選択制になり、非常事態宣言前に稼ぐ!

Uber Eats 非常事態宣言 ウーバーイーツ


おはようございます。
ちちろー(@chichiro511)です!

アルバイトが休業となってしまったのでUber eatsで当面稼ごうと思っているところに朗報!


今まで自分の配達回数に応じたクエストが自動設定されていましたが、新しい制度になり事前に自分で選択できるようになりました!


外出自粛や仕事が休業になってしまった時に困る、生活費確保の一時しのぎになるのか?アルバイトが休業になり収入が0円になったちちろーの体験レポートです!


✅休業を経験して副業の必要性を感じた
✅お金をもらいながらダイエットしたい
✅引っ越したい地域の治安をしりたい


こんな人にはUber Eatsはとても、とーってもオススメなのでぜひ最後まで見ていってくださいね!

エストの選択制を導入

Uber Eats クエスト選択制 稼げる


今まではその人の配達実績に応じて「クエスト」と呼ばれるインセンティブが設定されていました。なので配達実績が多い人はその報酬が多く、僕のような配達頻度が少ない人には最低限の設定にされていました。


しかし今回の変更によって配達回数のインセンティブを事前に自分で設定すること出来るようになりました!今週は配達に集中できるぞ!ってことが事前に分かれば配達回数が多くて報酬が多い設定にできるのでメリットは大きいです!

エストは3種類

Uber Eats コロナウィルス 副業Uber Eats 非常事態宣言 副業

でもよく見るとクエストの対象は月曜〜金曜日の平日なんですよね。。そもそも副業サラリーマンにはなかなか本格的にやれない曜日が多い時に設定する意味あるのか・・・!?って感じたのと5日間に設定する意味は。。。。?


謎に感じるところはありますが、選択としては平日のクエストを本格的にはできないのでオプション3を選択。
※選択しないと自動でオプション3が選択されるようになっています


それでも25回配達なのでそこそこ大変です。
達成するまでにかかる時間は実際の感覚値ベースで8時間くらいかかるはず、仕事が終わってから時間を8時間も捻出しないと難しいので時間管理が難しい!


僕は仕事終わりにやるくらいなので一番ハードルが低いオプション3でトライです!36回で3900円の報酬で通常配達が約500円×36回で18,000円、クエストボーナスがついて3,900円の報酬がつくから22,000円くらいですかね?

土日のオプションはこんな感じ

Uber Eats 非常事態宣言 副業Uber Eats 非常事態宣言 副業


そこまで稼げるなら今月はUber eatsやらなくてよいかも!まずは新しいプログラムでどれだけ稼げるかトライです!

冷静に見るとクエスト選択制って改悪か?


Uber Eats 非常事態宣言

って個人的に思えてしまいます。というのも昨日までのクエストを見ると金〜日曜日のクエストが5回配達達成で550円、15回配達達成で1,650円、30回で3,300円。週末にUber eatsをやる人にとっては程よいインセンティブと配達量でした。なのにそれがなくなり月〜金曜日だけなので、稼げる金額が減ったような気がします。


<2020年7月追記>
エストの選択制と合わせて配達後に追加報酬としてチップ制度が導入されました!


chichiro51.hatenablog.com


これにより平均時給単価が大幅上昇!
改悪にならず、時給単価が2000~3000円程度になるほど稼げる状況です!

今は最低限の財源確保が優先

生活費 確保


そうは言っても、アルバイトができなくなったのである程度稼ぎは欲しいところ。幸いにも定時帰り推奨で家に着くのが18:30頃なので、ご飯を食べて2時間程度の配達をしても21時過ぎなのでかなり健康的な生活ができそうなので、可能な限りつづけたいと思います。明日には非常事態宣言が発令されそうなので、様子を見ながら活動をしたいと思いますが。。


感染防止対策として、「置き配」というシステムが導入され3密や感染の恐れがかなり軽減された状態で配達ができます!店舗型の接客のアルバイトもやっている自分の主観としては店舗型の接客よりも感染リスク低いと思えます!

非常事態宣言前の最後の配達

Uber Eats 副業


今日、さっきまで配達をしてました!配達の頻度は土日と同じくらいの頻度で注文が入っているので運動としては良いと感じるのと、いくつかの配達先は【玄関先に置く】という選択をしてくれているので、感染リスクを向こうも考えているひともいるので続けるのはありかと思いますが、倫理観的にどうなのかこれが一番懸念するところかもしれないですね。


世間の動きなども含め柔軟に対応できるような身の振り方ができる状態が一番生き延びると思うので、進化というより変化できる経済状態でいたいですね!

あとがき

その後、配達需要によりかなり稼げる状況になりました。
1回の配達で400~600円程度で注文件数も急増したこともあり、近隣で商品の受け取り、配達ができるようになったことで配達効率も向上!

1時間で大体2000~3000円くらい稼げるようになっています。

企画ネタとして2020年のゴールデンウイーク期間中に10万円稼げるのかを企画し結果、約65,000円を稼ぐことができましたので、今はかなり稼ぎやすい状況です!

chichiro51.hatenablog.com

紹介キャンペーン再開

Uber Eatsが締め切り期間は未定ですが、紹介キャンペーンを再開しました。

  • 配達エリア:東京
  • 最低配達回数:1回
  • 報酬:15,000円
  • 終了期間:未定

※紹介コードを使用して新規登録した方限定

こんな感じです!報酬が紹介コードを入力してくれた人と折半できればいいのに紹介者だけにお金が振り込まれてしまうのが困るところです。
もし僕の紹介コードで入力して新規登録&配達してくれたら報酬を分けませんか?


本当に本当に!興味ある人がいればTwitterでDMもらえたら嬉しいです。
個人的には楽してもらえる状態になるので、配達してくれた方に12,000円くらいキャッシュバックできればと思いますが....

紹介コード:21hfyg

partners.uber.com


よかったら使ってみてください!
今後もUber Eatsの新ネタやポイ活などの副業ネタを発信していくので、読者登録orTwitterフォローをよろしくお願いします(^O^)/