個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【ネットビジネス】3月のPV・報酬のまとめ~対前月比170%増!~

借金700万円 個人再生 アフィリエイト

こんばんは!ちちろーです!
ようやく3月がおわったので、ブログでの成果をまとめました!
もう少し伸びてもよくない!?っていう気持ちと170%増ってすごいぞ!ってほめたい気持ちが入り混じる結果です。

    目次

3月のPV数(はてなアクセス解析

2、339PV!(2月のPVが1,336PVだったので175%増!)
3月は10日で1000PV達成するほど、2月に比べると相当早い速度で達成。その後に平均PVがのびましたが3,000PVには届かず。。

一気に上昇すると期待したけど、そこまで大きく伸びることはなかってですが、平均PVが75だったので、3000PV達成にはもう少しですね!

3月は生活環境を大きくかえようと思って毎日2記事を更新し続けた結果の成果でした。結構無理やり記事を書き続けましたが結果としてとてもよい習慣を作れました。おかげで毎日更新136日となりました!約4ヶ月も継続すごい!

初めて1000PVを達成した時の記事を書いているので、参考にしてみてくください!

chichiro51.hatenablog.com



段階的にはなったけど、今月も脱ビギナーと言われる3000PVが目標に頑張っていきます!


2020年のPV数の推移

30代 男性 借金700万円 返済


これを毎月、グラフで書いていくことで自分の成長を振り返れるようになれればという自己満足グラフですww毎月右肩上がりのブログ運営をしていきたいと思うのでまだまだたくさんの工夫をして達成したいと思います!

報酬


現状はアドセンスの報酬のみとなります。
12月の末にアドセンス合格し、張り付けて約3ヵ月となりましたが、
報酬は1ヶ月で3桁を達成。今月は単月で4桁を達成しました。


トータルで2500円行かないくらいの報酬となりました。銀行に振り込まれるには8000円以上の報酬がないと振り込まれないので、まだまだ時間がかかりそうです.....


個人再生手続き中で収入制限をしていますが、そろそろちゃんとアフィリエイトをいれることで7月以降の手取り月収60万円を達成するにはネットビジネスで20万円くらい稼げないと難しいのでそろそろアフィリエイトを頑張っていきたいなと思います。

Twitterフォロワー数

30代 男性 借金700万円

こんな感じ!
先月のインプレッション数が8200ちょっとなので、こちらも1.5倍増まで伸びました。正直、テコ入れしたいと思っていましたが、まるでできていないので今後のブログ流入先という点ではもっと工夫したいところですね!


f:id:chichiro51:20200301145842p:plain

毎月上昇し続けるほど、まだまだ伸びしろがあるので伸び悩むくらいまでガンガン発信していきたいものですね!


f:id:chichiro51:20200301150255p:plain:w150  節約 借金 アフィリエイト

フォロワー数はそこまで伸びなかったけど、プロフィールのアクセス数が約2倍になったので、もっと工夫したり興味をもってもらえるようなものにできるとよいのかもしれないですね。最近はマッチングアプリで上位会員になったことで感じたこととかをまとめたりしているので、お悩み需要みたいなところで自分のブログが行かせる場所を見つけていきたいと思います。

まとめ

  • 3月の月間PVは2,000PV越え達成
  • 報酬は累計で2,500円未満
  • Twitterのフォロワー数32人

右肩あがりとは言え上昇しているものの、ちょっと物足りないと感じる3月でした。毎朝5:30くらいに起きてブログ書いたりする朝活をやったりとアルバイトやUber Eatsといった即金性の高いことよりも優先した割には思った以上にはならなかったなというのがちょっと残念。

ただ、個人再生認可のジャッジがでるのは7月なので、もう少し我慢してやりつづけたいと思います。今回のウィルスの一件でアルバイトがほぼ休業状態になったので、Uber Eatsをやりながら【事業収入】を増やしつつ、ブログでも収益増やす種まきをすることに専念していこうと思います。本来はこうであるべきだと思いますが強制的にこうなってしまったのだから仕方ない。

少量とはいえ、収入の柱をいくつも持っていたっていうのはかなり大きいと思います。これからも副業の柱をいくつも作ってより安定した収入と自由を勝ち得たいと思います。

4月の目標

  • 月間PV数:3,000PV
  • 収益:2,000円
  • Twitterフォロワー数:100
  • Twitterインプレッション数:20,000
  • リライト20記事

先月は毎日2記事という鬼スケジュールを無理やりブログを上げ続けましたが、今月は量ではなく質を意識した一か月にしていきたいと思います!

200記事近く書いたので同じような記事を量産していくよりはGoogle検索で上位表示されている記事も放置しっぱなしなのでそこのテコ入れをしてPVをのばしていく方針にしていきたいと思います!とはいえ自分の書きやすい記事やブログの軸となるものがある程度固まったのが何よりもよかったです。

記事を量産しまくった先に何が見えたのか、200記事を達成したときに書いているので、よかったら見てみてください。

chichiro51.hatenablog.com

毎日できることを淡々と!をモットーに今月もがんばるぞ!
記事をお読みいただきありがとうございました!