こんばんわ!
ちちろーです。
先週金曜日に再生委員会へ弁済金額を支払いをしたので、僕の弁護士さんへ報告。
報告とあわせて毎月家計表を提出する必要が出てきてしまったので、銀行口座のコピーまで必要かの確認をしました。
家計表だけでよいと思いますよー!
POPな返信がきました笑
これで提出が必要ですといわれると、投資していることがバレてしまうので、また注意されるかなーって思ってたけど、なんとバレずにすみそうです(´Д⊂ヽ
まぁ大人しくしとけ!って話なんだけど、コロナ相場を大人しくみれるなら借金720万円もつくらないですよね笑
基本的には、個人再生委員と面談をした後は家計表の提出は必要がありません。
ただし、僕のように副業の収入が手取り収入額に与える割合が多い場合、毎月の返済ができるのか、返済できるくらいの収入があるんじゃないのか!?と確認する意味で提出が義務付けられました。
今回は2月の有給期間中にバイトよりも遊びを優先したのと、転職してただからなのか分からないけど、モニター案件が全然来ないので久しぶりに手取り30万円を切りそう...
4月はちょっと財布が厳しそうです。。
というのも、いままで給料日がたくさんありました!
- 毎月10日(会社)
- 毎月25日(アルバイト)
- 毎週水曜日(Uber Eats)
最低でも3回あったけど、今の会社は25日の支払いとなり、
4/1~25日まで給料が入らないので、ちょっと久しぶりに金欠を味わいそう...
あまりお金を稼ぎすぎないようにセーブしてたUber Eatsをやればよいのですが、なかなか腰が重いですね笑
やればちゃんとやるのですが、やるまでがまぁー重たい。。
新しい会社の仕事を覚えながら、ブログを1日2記事書いて、アルバイトやって、Uber Eatsやって、ポイ活。
やらなければ暇なんだろうけど、毎日なにかしら忙しい感じも悪くないですね。
もし個人再生をするべきか悩んでいたら、過去の記事を見てもらえたらうれしいです。
申立前までのまとめは、個人再生をすべきか自力返済をしたほうがよいかを考えたときの利息計算方法と準備したほうが良いことをまとめました。
再生委員との面談したときの記事では、途中ではありますが、
弁護士さんに依頼してから裁判所に申立までのスケジュールを自分が体験したのを時系列にまとめてあります。
金額次第なところがありますが、ざっと1年はかかると思ってもよいのかもしれないです。
それくらいなら返せる金額の方はそのあとの代償がおおきいのでオススメしません。
早く、認可となることを祈り毎日、副業に励むのみですね^^
今日も記事をお読みいただきありがとうございました!