個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【Uber Eats プロ】ウーバーイーツ 新制度・・・改悪してない....??

Uber eats


ども!ちちろー(@chichiro511)です!


Uber eatsのパイロットテストが2月末に終了して新制度が始まりました!
よくよく調べたらこれかなりメリット高いんじゃないかと思ったので、またネタが書けるーーー!って思って書いてみました!


配達回数を重ねた先に得られる特典は激熱かも・・・!?

   目次

いきなり表示方法が変わる

Uber Eats プロ


仕事が終わりなんとなく、アプリを立ち上げる。



ん??

表示がおかしい・・
というかなんか新しいことが追加されている?

って思って詳細を開いてみると・・・


Uber Eats プロ

なんかポイント制になってる!


って思って詳細を見てみると、、、
また配達回数に応じたレベル制になっていました。

レベルの詳細

Uber Eats プロ


こんな感じでまた専業の人しか達成できないやつじゃーん!!!
って思っていたけどこのポイントの計算方法を
調べてみると希望の光が・・・・・^^


ポイントの計算方法

Uber Eats プロ


忙しい時間は何もない時間の3倍!
ってことはダイヤモンドレベルに到達するには、450回も配達しなきゃいけないと思ったけどそんな回数は必要なさそうです!

土日の2日間でやった場合・・

72ポイント!

このくらいは稼げそうです!
僕はよくクエストが始める10:30~15:00までやると平均して12件くらいはさばけます!なので・・・


単純計算36ポイント!


一ヶ月つづけてようやく・・288ポイント!


週末の約5時間を2日間で【プラチナ】レベルには到達できます!ダイヤモンドになるには、もう少し時間をかけてあげないと厳しいですね。。。

平日も稼働させると・・・?

平日仕事終わりで19時から22時まで稼働して、
6件を週2日で追加すると・・・


18Px2=36Px4(週間)=144P


週4日を5~6時間稼働してようやく432P。
ダイヤモンドレベルの450Pは正直、副業では到達するには結構大変ですね。

気になるレベル特典


レベル特典も開示してくれているので、そこも見てみましょう!

グリーンの特典

自転車ヘルメット・・・めちゃださいっす笑
なのに、めっちゃ高いからびっくり!

お洒落自転車の人にはオススメかもですね。
バイクシェアの民には不格好すぎるので、僕は不要です笑

ゴールドの特典


スマホと連動するテールライトがお買い得価格が20%OFF!
レベルが一段階上がるごとに5%上乗せ。お洒落だけど、すでにアプリを起動させながら音楽を聴いて配達をして3時間で充電が10%なのにそれにテールランプ入れたら1時間で終了するので厳しそうです....

でも調光ができたりするので、技術の進歩は本当にすごい!
IOTの時代に到達したらいろんな商品がどんどん増えてきましたね。

プラチナの特典


パートナーサポートセンターの優先サービス
これってこのレベルで得られるメリットがあるの・・・・??



超なぞ....



いつかこのレベルに到達したときにチャレンジしてみたいと思いますww
当分は難しいかもなーーー(^-^;

2020年5月に達成しましたがうまみは全くありませんでした。正直太ももがパンパンに張ったのでシップかプロテインがプレゼントされるほうが嬉しいレベルです(。-`ω-)

ダイヤモンドの特典

  1. 700円割引券x2回
  2. 配達用バッグの交換
  3. Udemy オンライン学習


これはさすがにメリットを感じるものが多いですが、
到達できる人は専属でやっているひとくらいしかメリットを受けられないからあんま意味ないかもです。。


しかも若干改悪してる!!だって毎月450ポイントに到達しないとバックを無償交換できなってどうゆうことなんだろう。。。??って思うんですよね。


業務提携してるんだから、それは無償サービスじゃないの!?って思うし、割引も前回は1000円で無料にすることをするができたけど専業でめちゃ貢献している人に対する報酬ではないような・・・・


って思うのは僕だけ!?


でも一つだけ、メリットに感じることがありました!

それが、、


Udemy オンライン学習!!


Uber Eats プロ
https://www.udemy.com/ja/


月額会員になって個人がビジネススキルを教えるってサイトみたいです。
アフィリエイトをやっている人にとってはnoteやBrainとかでもよくね!?って思えるけど、一般はここをみているのかなー。

ベネッセのグループ会社みたいなので、かなり安心はできるサイトではあると思います。学べる範囲はITから旅行のマイル貯めからみたいなライフハック的な要素までやっているので、ちょっと獲得してみたいと思えるものでしたね!






いろんなことをやってみることで学べること、知れることがどんどん広がって面白そう( *´艸`)

Uber eats 新制度のまとめ


今回の新制度【Uber Eats プロ】は正直、、改悪なんじゃないかと思います!まだ条件面だけしか見れていないので、断言を仕切るほとではないかもしれませんが、正直あまり頑張ってでも得る目的ではないのかも・・・


しかもこのレベルを維持するためには毎月達成しないといけません。そこまで身を粉にしてやる必要性はあまり感じないのですよね。


改悪している背景はUber eatsを副業でやる人たちがどんどん増えているからどんどん企業利益を高めるようにしているからだと思うんですよね・・・そろそろ自分が働く時間やお金などを考えて一番効率がよい方法で稼げるようになる必要がどんどん増えているように感じました。


だからこそ、自分の体をどれだけ使ったかでの収入は簡単だからこそ、集まりやすいですね!7月からの副業解禁までに農耕型のビジネスを作り上げていくことに専念して結果を出していくようになる必要がありますね!

あとがき

その3か月後にブログが見事、月間1万PVをこえるほどまで成長しました!
chichiro51.hatenablog.com


またUber eatsも外出自粛などの影響もあり、需要が大きく拡大!さらに新しい報酬制度の「チップ制度」が導入され改悪どころが大きく収入が伸ばしやすい環境に大きく変化しました。

chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com


2020年7月現在、加入店舗が大きく伸びたこともあり、1時間で平均時給2500円くらいまで稼げるようになったのでぜひ、副業に興味がある人は挑戦してみてくださいね!