個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

9月収支報告♪(40万円越え!(^^)!)

個人再生手続き 1ヶ月目の収支報告!

 

久々の投稿でたまりにたまった記事ネタを連投です(笑)

 

さて、個人再生の報告もしたし、今月の収支を報告です(*'ω'*)

 

『収入』

会社員:240,000

アルバイト:107,000

Uber eats:37,000

アンケートモニター:36,000

合計:420,000円!!!!

 

念願の手取り40万円越えを達成しました(^_-)-☆

 

『支出』

詳細が書き込むと見にくくなるので、

ざっと書くと210,000円(家賃込み)

 

なので、キャッシュフローがなんと・・・・・

 

 

210,000円!!!

 

あれだけ返済に追われてたのに、手続きをすることで

いきなり会社員の収入と同じくらいの貯金をつくることができました!

 

ただ、弁護士さんへの個人再生手続きの費用と、契約金も払わないといけないので、

全然足りないですが・・・ww

 

あと個人再生をする前にやっていた投資用資金23万円をたすと、

44万円!

 

なので、早速、株を買っちゃいました(笑)

ただもう売却益を追う投資はできないので、配当狙いの株をNISAで買うことにしました!(700万円の借金の原因は売却益を目指した信用取引の損切なので・・・)

 

一つ手続きを間違えて、通常の現物で買ってしまったけど・・

ソフトバンクの株を買いました( `ー´)ノ

配当が年間で85円/1株で利回りが5.82%!(19年9月30日時点)

そして、NISA枠だと非課税なので超お得やん!ってことで100株買いました( *´艸`)

 

ソフトバンク 200@1503.5円=300,700円

 

毎月購入して、3年後には売却益と配当金ダブル取りで1000万円を達成できたと

むふふ計画を策定中です(^^)/

スイング投資やデイトレではなくなったのと、現物なのでどれだけマイナスになろうが全然気にならないので精神衛生上めちゃよいですね!

 

まずは12月までに120万円枠をつかい切れるくらいお金作ってみます('ω')ノ

 

『詳細』

収入:420,000円

支出:(210,000円)

※個人再生前に請求されてた固定費用が、クレジットカードで立替払いとなった

株式投資ソフトバンク :200株 @1503.5(平均単価) 年間配当金:17,000円

※残りNISA枠:1,053,000円

キャッシュフロー(CF):110,000円

 

今月だけは特殊月でしたので、来月からが本格的な個人再生手続きの

収支が見れると思います( `ー´)ノ

 

現状の資金繰りとして、、、

①来月に弁護士さんへの個人再生手続きの着手金(20万円)の支払い。

ソフトバンク株の買増し(月15万円程度を想定)

③給料3ヵ月分の現金貯蓄

④弁護士さんの契約金の支払い(40万円)

 

お金はいくらあっても困らないですねwww

10月も手取り40万円は確定しているので、ほかの雑所得でどれだけ伸ばせるか・・・

ここに尽きる!

 

目標にしていた、40万円を達成したので、つぎは50万円をめざしてがんばります( *´艸`)