個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個人再生手続き開始決定! 次のやるべきことは・・?

転職先への就業が3日前に控えて慌てて提出書類などを集めるちちろーですw毎年、夏休みの宿題は最終日にやろうとしてやり切れず、親に怒られてましたが、いまだに変わらず継続中です^^今日、弁護士さんから個人再生手続きの進展を教えてくれました! 書類の…

収支報告~副業控えめで月収30万円越え~

おはようございます! ちちろーです!ようやく今月の収入の部分が確定したので、 今月の収支報告をしていきましょー! 目次 2月の収支報告 収入の部 支出の部 資産の部 まとめ 2月の収支報告 今月は有給消化で仕事でお金を使わなかった時間で海外旅行に行…

【必見!】青色申告を税務署へ提出~副業やるなら絶対提出~

最近、ようやく平日の日中を有効活用しつつあるちちろーです! さて今日は、副業を本格的にやるなら絶対にやったほうがいい・・・ 青色確定申告!について記事にして行きます! 来年の確定申告から控除額(税金としてカウントしない金額)が大きく変わります…

はじめて女友達に借金のことを話した結果・・・

ちょうどこの前に女の子とデートをしてきました。東京観光みたいな感じで普段、都内に住んでいるから興味もないこともあったけど、東京タワーとか観光名所みたいなところに行けて楽しかったです。 夕方時にご飯を食べようって言ってお洒落な街にランクインす…

個人再生委員との面談~意外にもあっさり終わる~

ようやく個人再生委員との面談が終わりました。 営業成績を詰められるくらいな勢いでくるのかと思ったけど、 全然そんなこともなく、あっさり終わりました。 これからはちゃんと個人再生をしたときに継続的に弁済金額が返済できるのかを再生委員が監視下のも…

30代会社員の個人再生 5ヶ月目~決心してからようやく申立と個人再生委員との面談!~

弁護士に依頼をして5ヶ月目にしてようやく裁判所へ個人再生の申立ができました。ここから個人再生 認可されるまでの実体験ブログ 1ヶ月目です。

申立完了!~つぎは個人再生委員との打ち合わせ~

今日もパタヤからのお送りですw 天気もよいのでホテルのプールサイドで記事を書いてます!滞在中にさっそく、個人再生手続きの進展がありました!弁護士さんから【無事、申立は完了】との連絡をもらい一安心。 僕の認識不足や弁護士さんとの調整不足などもあ…

個人再生手続き まとめ~申立までにやっておいたほうがよいこと4選~

今月早々に弁護士さんを通じて裁判所に個人再生の申立手続きを提出してくれました。 いままでいくつかの書類作成や準備などをしてきました。 振り返るとこの手続きをしておけばもっと早く進められたかも―とか、逆にこれはやっておいて良かった!などの振り返…

身近に個人再生を完済した人を見つける~有益情報をGet!~

3年ぶりくらいあっていない友達とランチをしてきました。 最近の近況報告をしながら、いろいろな話ができて楽しかったです。 その友達とは結構、財テクの話とか今後の自分がやりたいこととかいろいろなことを話していたので、かなり建設的な話ができてすご…